Op-4 ピアノソナタ第3番 ト長調

できました。
この曲は4楽章構成となっております。
まず第1楽章。
4分の3拍子、ソナタ形式
明るく、優しい曲です。
この曲は、技巧的にも簡単で、楽譜さえしっかり用意できればちゃんと弾けます。
多分弾かないけど(苦笑)
で、第2楽章、スケルツォ
4分の3拍子、3部形式。
暗く、激しい曲です。
僕の得意な「陰鬱な情熱」。大好き(笑)
これは、……………それなりに練習しないと弾けない(泣)
第3楽章、メヌエット
4分の3拍子、3部形式。
暗く、軽く、哀しい曲です。
というかもはや哀愁のワルツです。
カラッとした悲しみ、だと思います(爆)
第4楽章、ロンド。
4分の2拍子、ロンド形式
明るく、はっちゃけてます。
とても元気な曲です。元気が出………ればいいな(笑)


で、まあ、
4楽章通して聴くと、
第1楽章と第4楽章が逆っぽいけど喜怒哀楽っぽくなります。
多分………。